月別アーカイブ: 2013年6月

カロリーガード

シナモン生まれの健康家族の「カロリーガード」は、食べたい人の救世主、普段の食生活やダイエット中のカロリーコントロールをサポートしてくれるサプリメントです。

甘いものや脂っこい食事が好きな方、ダイエト中の方、カロリーを抑えたいのに付き合いで外食が多くなってしまう方、生活習慣が気になる方、食べるのを我慢できない方、空腹感を抑えたい方、などにオススメです。

カロリーガードは、たった3粒で、食べたものをなかったことにしてくれる夢のようなサプリです。食前に飲むだけでOKなので、ダイエットに挫折することもありません。

アメリカをはじめ、世界中で注目されている話題の成分「シナモン抽出物」に、国産キトサン、生コーヒー豆エキス、ギムネマ、ガルシニアを配合、5つの成分がカロリーコントロールをサポートします。

今話題となっているシナモン抽出物は、糖質に働きかけ、めぐりにアプローチ、体を健やかに保ちます。

キトサンは、カニやエビから摂れる動物性の食物繊維で、余分なコレステロールや脂質に働きかけます。

生コーヒー豆エキスには、ポリフェノールが含まれますが、中でも香り成分の「クロゲン酸」は余分な糖質に働きかける成分として注目されています。

植物の葉から抽出されたギムネマは、余分な糖質(炭水化物)に働きかけると言われています。

そして、ガルシニアは、植物の果皮から抽出された成分で、脂肪合成や空腹感をコントロールします。

おいしい時間を我慢せず最後まであきらめずダイエットしたい方に是非お勧めのサプリメントです。

シースルーライト

ミオナのシースルーライトは、ダイエットサプリ売上No.1、酵母サプリメント売上No.1に輝いた、バイオパワーで健康的なダイエットをサポートするサプリメントです。

シースルーライトのダイエットは、栄養バランスを考えた適度な食事が理想ですが、いつも通りの食事を続けながら、サプリメントを飲むだけでOKです。

運動も特別にする必要はありません。もちろん、適度な運動をするとより効果的です。

味は甘くておいしいバナナ風味で、水なしでもおやつ感覚(ラムネ感覚)で食べることができるので、無理なく続けられます。パイン味も新登場しました。

ミオナは脂肪や糖分を分解してアミノ酸に変えてくれる微生物の働きに着目、「百八酵母末」を開発。百八酵母末は、108種類の厳選された食材を分解・発酵されて作られた酵母エキスを基に、様々な善玉菌集団を独自にブレンドした酵母菌で、現代人の善玉菌不足をサポートします。「百八酵母末」がシースルーライトの人気成分です。

現代人の欧米化した食生活では発酵食品があまり摂取できません。結果、酵母などの善玉菌の摂取が減り、悪玉菌が増加する傾向があります。シースルーライトの各栄養素を分解してくれる善玉菌集団「百八酵母末」の他にも、酵素や食物繊維、各種ビタミン類など体の状態を整えてくれる各種成分も豊富に配合されています。

食事のバランスが偏って太りがちな方、運動や食事制限なしでダイエットしたい方、健康的に痩せたい方、便秘がちな方、などにオススメです。

カメヤマ酵母

カメヤマ酵母は、生きた酵母と野生植物抽出ミネラルの力で、いつもの食事を続けてもダイエットを成功に導いてくれるサプリメントです。

これまでダイエットに失敗した経験がある方、外食する機会が多い方、高カロリー食や甘いものが好きな方、美容面にも気を使いたい方、などにオススメです。

カメヤマ酵母の、生きた酵母の発酵分解パワーが、糖質や脂質、カロリーなどを分解して、アミノ酸やクエン酸などの有効な成分を発生させることで、太る原因となるカロリーの過剰吸収をブロックします。

カメヤマ酵母1包には、12種類のビタミン、5種類のミネラル、15種類のアミノ酸、ビフィズス菌・オリゴ糖、パン酵母の豊富な栄養素がぎっしり凝縮されています。これらの成分は、海藻や樹木、野草類など30種類以上もの植物約1トンから、わずか数百グラムしか採れない希少成分なのです。現代の食生活では必要量を摂取するのが難しいとされている、体液やホルモンバランス、運動エネルギーなど、生命エネルギー活動に重要なミネラルです。

食後にカメヤマ酵母1包をサッと飲むだけの簡単サプリメントです。カロリーが心配な時に飲むだけで、食事制限や長時間の運動など生活のリズムを変えずにダイエットを成功に導きます。

サポート体制もしっかりしており、何万人もの相談に乗ってきたサポートのプロが、お客様に合わせたダイエットプランを提案してくれます。一人一人のお客様に対して、オペレーターは担当制となっています。

ラクトフェリン

ライオンのナイトスリムエッセンス「ラクトフェリン」は、健康的なダイエットを目指す方をサポートするサプリメントです。

健康的に痩せたい方、食生活が不規則になりがちな方、いつまでも若々しくありたい方、などにオススメです。

ラクトフェリンは、1939年にデンマークの科学者によって発見された成分で、人間など哺乳類の乳や唾液、血液、牛の乳(生乳)などに含まれている成分です。最も多く含まれるのんが人間の出産直後の初乳で、牛の初乳の濃度の約10倍もあり、母乳中のタンパク質の約10~30%も占めます。人間の唾液に含まれるラクトフェリンの量は、加齢とともに低下しまいます。

ラクトフェリンの働きについてはまだはっきり解明されていない部分もありますが、腸で働くと言われており、一部は小腸で、一部は大腸でビフィズス菌に役立つことが分かっています。つまり、腸まで届けるのがポイントですが、ラクトフェリンは普通に摂取しても胃で分解され、腸まで届きません。なので、乳製品を摂取しても腸まで届けることは難しいのです。しかし、ライオンのラクトフェリンは、食品成分を使った特殊技術でコーティングを実現、ラクトフェリンをしっかりと腸まで届けます。

愛飲者の間では、お腹のスッキリが実感できたとか、体がスッキリしたなど、ダイエット効果を実感している人が多いようです。

また、ダイエットサポートの他にも、体の健康維持にも役立ち、40代以降の女性の間でも人気があります。女性の美容面でも効果のある成分のようです。

カロリミット

「ダイエットをHappyに!」のテレビCMでもお馴染みのファンケルの「カロリミット」は、甘いものから脂っこいもの、炭水化物までサポート、カロリーを気にせず食事を楽しみたい方のためのサプリメントです。

カロリミットは、置き換えダイエット食品などとは違って、もちろん健康的な食事が理想ですが、きちんと食事をとることが前提で、カロリーを気にしたり量を極端に減らす必要はありません。カロリミットを食前に飲むだけで、ダイエット中も精神的に安心して美味しい食事をとることができます。 

ダイエットしたいけれど食事を減らすのは嫌な方、食べるのが大好きな方、体型をキープしたい方、外食が多い方、などにオススメです。

カロリミットには、鳩龍(キュウロン)緑茶エキス、桑の葉、ギムネマシルベスタ、インゲン豆、キトサンの5つの天然成分が含まれており、高カロリーの食事の際はもちろん、普段の食事の時まで4粒飲むだけで、炭水化物や脂肪分の吸収を抑える働きがあると言われています。

鳩龍緑茶エキスは、日本緑茶の起源に最も近いと言われている中国国家認定の2種類のお茶をブランドした成分で、甘いものや脂っこいもの、炭水化物を食べたい時に役立ちます。

桑の葉には、DNJ(1-デオキシノジリマイシン)という成分が含まれ、甘いものや炭水化物の吸収を抑えます。

ギムネマシルベスタは、インドでも伝統的に珍重され、ヒンディー語で「砂糖を壊すもの」という意味があり、甘味抑制剤としても知られるハーブです。

インゲン豆は、炭水化物の吸収を抑えます。

キトサンはカニやエビの甲羅からつくられる食物繊維の一種で、脂肪分の吸収を抑えます。

メタバリア

メタバリアは、注目のダイエットサポート成分サラシアをはじめ、様々な成分をマルチ配合、ポッチャリが気になりだした方向けのダイエットサポート・サプリメントです。

写真や映像のリーディングカンパニー「フジフイルム」により開発されたサプリメントです。
富士フイルムは、長年フィルム研究を続け、その技術を活かし、レントゲンや内視鏡など医療機器などの製品も開発、さらにフィルムに不可欠であるコラーゲン研究の歴史も長く、これまで培った経験を基に、サラシアエキスやポリフェノールなどが体内で同時に力を発揮するメタバリア・サプリメントが開発されました。

ダイエットサポート成分としてはグアバ茶ポリフェノールなどが有名ですが、フジフイルムは、まだあまり知られていないサラシア成分に注目、主成分として選び開発されました。

ズボンのサイズが気になる方、毎朝スッキリしたい方、運動をあまりしない方、食生活が不規則な方、麺類やごはん等の炭水化物をよく食べる方にオススメのサプリです。

年齢とともに気になる体型や体力、アンチエイジングに向き合う方に特に好評を得ています。

サラシアエキスは、インドでは古くから健康維持のために使われてきた成分です。天然素材のサラシアを、フジフイルム独自の技術で高濃縮化し、品質を安定化させて配合されています。

また、タマネギに含まれる血液サラサラ成分であるケルセチンや赤ワインポリフェノール、緑茶由来のカテキン、クロム酵母などの健康成分をマルチに配合、脂っこい料理や糖分の多い食生活をサポート、ぽっちゃりをスッキリに導きます。

夜スリムトマ美ちゃん

テレビCMでも話題となっている「夜スリムトマ美ちゃん」、多くの女性が4週間で続々ダイエットに成功しています。

GINGER、JJ、GLAMOROUS、小悪魔アゲハ、女性セブンなど数々の有名女性誌でも掲載されました。

ダイエットは面倒くさい、お金がかかるのが嫌だ、飽きてしまう、結果がでない、食欲がとまらない、などダイエットを諦めている方にオススメです。

夜スリムトマ美ちゃんは、執筆監修者であり美容食スペシャリストの飯野耀子さんとの共同研究開発プロジェクトにより、ダイエッター生活をお手軽にサポートできるように徹底的にこだった末に誕生したサプリメントです。

トマトのスッキリパワーには弱点があり、トマトは身体の活動を弱める野菜であり、タバスコや一味唐辛子、油分を合わせて摂ることでリコピンのパワーを高めることができます。一緒に摂ることは手間がかかるため、最初から混ざっているものを作ろうという想いから誕生しました。

夜スリムトマ美ちゃんには、トマト約3個分のリコピンが凝縮されています。さらに、金時ショウガや大豆イソフラボン、キャンドルブッシュなど、ダイエッターをサポートする8つの成分が配合されています。金時ショウガは通常のショウガよりも効果が高く、特に冬にオススメの成分を含有しています。大豆イソフラボンは言わずと知れた女性ホルモンの様な働きをし、女性のキレイをサポートします。キャンドルブッシュには、ポリフェノールやビタミン、ミネラル、鉄分が豊富に含まれています。

さらに、従来の夜スリムトマ美ちゃんがパワーアップして、生きた酵素、39種類の植物発酵エキスをプラスしています。加えて、糖質サポート成分であるアラビノースまで配合、甘いものを我慢できないという方にもオススメです。

中年太りを避けて通るには?

年齢を重ねていくと、昔から食べる量も変わっていないし、生活スタイルも同じなのに、なぜか太ってきた、痩せにくくなってくるものです。これが「中年太り」の始まりなのです。

中年太りの原因は、男女に共通して体の衰えにあります。年齢とともに減っていく筋肉量が原因です。筋肉は脂肪の約5~6倍のエネルギーを消費します。なので、筋肉量が減ると、エネルギー消費が減り、基礎代謝も減ってしまうことになります。基礎代謝とは運動していなくても生命維持のために使われるエネルギーのことですが、基礎代謝が低下すると、それまでと同じような食事をしていても、基礎代謝で使用されるエネルギーが減ってしまうため、消費されず残った分が余って太ってしまうのです。

そして、女性の場合は、基礎代謝の低下の他にも、女性ホルモンも関係してきます。女性は40代後半くらいから生理が乱れ閉経を迎えることになりますが、それに伴いそれまで分泌されていた女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されなくなります。エストロゲンが減ると代謝が悪くなり、内臓周りに脂肪がつきやすくなってしまいます。

中年太りを避けるには、以上のような原因から太りやすくなるということを踏まえて、若い頃よりも食生活や運動に気を付けることが大切です。

つまりは、基礎代謝の低下を防ぐために、運動をして筋力低下を防いだり、若い頃よりも脂肪分や糖分に気を付けたヘルシーな食事を心がけることです。

そして、女性の場合は、女性ホルモン・エストロゲンに似た働きをしてくれる大豆製品に含まれるイソフラボンを積極的に食事に取り入れる等すると尚よいでしょう。

カロリストン

カロリストンは、食べることが大好き!、ダイエットがなかなか続かない!、美容を考えながらダイエットがしたい!、置き換えダイエットがどうも苦手!という人にオススメの、食事の量を変えずにダイエットができるカロリーコントロール・サプリメントです。

カロリストンには、有効成分としてギムネマ、サラシア、環状オリゴ糖が配合されています。ギムネマは、インドでは糖を壊すハーブとして有名で、甘いものが好きな人に昔から愛用されている成分です。サラシアは、アーユルヴェーダにも「飲むだけでダイエットできるハーブ」として名を連ねるハーブです。そして、環状オリゴ糖は、糖質・脂肪を抱え込むことで、毎朝欠かさずスッキリお通じを促します。

また、天然のマグネシウム等のミネラルが配合されています。マグネシウムが不足すると体が冷えて新陳代謝が低下し、太りやすくなってしまいます。また、体調悪化や寝起きが悪くなるといった健康面でのトラブルも出てきます。カロリストンでは、ダイエットしながら不足しがちなミネラル補給ができ、太りにくい体質づくりを目指します。

食前に3粒を水またはお湯で飲むだけ、食事の量を変えることなくダイエットをサポートします。

カロリストンは、普段の食事を半分のカロリーに減らすことができます。食事の量を減らさず、摂取カロリーを抑えることができるので、自然と体重を減らすことができるのです。

運動や食事制限をせずに痩せたいと思っている方にはぴったりのサプリメントです。

優光泉

優光泉(ゆうこうせん)は、九州産野菜にこだわった 完全無添加の本物の酵素ドリンクです。

安心して飲めるファスティング用の酵素ドリンクを探している方、いつまでも若々しく健康を維持したい方、便秘解消したい方、美肌を保ちたい方、などにオススメのドリンクです。

優光泉は、昭和63年創業の「エリカ健康道場」により在宅でも安心してファスティング(断食)のできる独自のノウハウを凝縮して開発された酵素ドリンクで、砂糖やハチミツ、香料など一切加えていない完全無添加、子供からお年寄りまで安心して飲むことができます。また、ファスティング以外でも、健康維持のためにも役立つと愛飲されています。

MISS、saita、美STORYなど多くの美容雑誌でも紹介されており、元モーニング娘の市井紗耶香さんも、ダイエットや肌荒れ・お通じにも効果があるとオススメしています。

九州産の野菜を中心に、野菜・薬草・海藻・果物など60種類以上の材料を木の樽で熟成発酵、バランスを考え、旬の野菜と穀物が多めに配合されているため、酵素ドリンクにありがちな体を冷やすという心配がありません。

酵素ドリンクというと飲みにくいイメージがありますが、優光泉の酵素ドリンクには、砂糖や香料などで味付けしていない分、後味に変な甘さが残らず、美味しく仕上がっています。スタンダード味に加え、梅味もあり、その日の気分によって飲めるため、「飽きがこなくて美味しい」と好評です。

また、コーヒーや紅茶の甘味料として使ったり、無糖ヨーグルトと果物を混ぜたヨーグルトダイエットとしてもお勧めです。70度以下であれば、甘味料としてホットドリンクとして飲むのもお勧めです。もちろん、水割りや炭酸水割りで飲むのもお勧めです。